スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疾走 

今更ですが、重松清さんの『疾走』読みました。

20070918233331.jpg


すごい作品でした・・・・

重松作品の大ファンの私。これまでにも
『流星ワゴン』『その日のまえに』『小さき者へ』『卒業』『ナイフ』『東京的哀愁』などなど…多数読ませていただきました。

どれもこれも好きな作品なのですが
『疾走』は私の中で重松作品ベスト1かもしれないです。


とにかく痛い。重い 辛い 苦しい そして悲しい・・・

絶望の連続に主人公シュウジの目は穴ぼこのように生気を失ってしまう。
 
心に突き刺さるような痛さ。読むのが辛くなるほど痛いんですが…
でも読まずにはいられない。

最後の最後でほんの一筋、希望の光が差し込んだ事だけが唯一の救いでしょうか。

ラストは…気づいたら勝手に涙が溢れていた。そんな感じです。


とにかく、こんなにのめりこみ、一気に読破した作品は久しぶりかも。
キツイ内容ですが、お勧めですよ。


で、普段小説を読み終えた後に、ネットで検索などほとんどしない私ですが
この作品については、なんだか色々知りたくなりまして…
検索してしまいました。

一昨年、映画化されていたんですね~ ⇒ 公式こちら
し・知らなかった・・・・

あちこちでレビューなど読ませていただいた限りでは
どうやら原作は超えられなかったようですが・・・

監督はSABUさん。主演はNEWSの手越くん。その他、中谷美紀さんや豊川悦司さんらキャストも興味アリです。

手越くんと言えば、マイボスマイヒーローで“桜なんとか”を演じていた印象しかなかったりするんですけど・・

あのキラキラした目が、はたして穴ぼこの目になるのだろうか?
これはぜひとも見てみなくては・・・です。

まぁ、今更なんですけどねw
スポンサーサイト

ハマってます。美罠・純きら・そして野球 

お久しぶりでございます。
この所少し忙しかったもので…なかなか更新出来ず状態。
久々の更新です。
その間コメントくださった皆様、そして訪問して下さっていた皆様、ありがとうございます。
今後もあまり頻繁には更新出来ないと思いますが、地味~~にやっていけたらと思っております。

さて、昨日の休日。久々にゆっくりと過ごしました。
という事で、録画していたドラマやらを見まくった私。
『純情きらり』もようやく追いつきました。
達彦さんが帰って来ましたね。待ってました。桜子と同じくらい?待ち焦がれていた方、多数かと思われます。私もですけど…
戦争で傷ついた達彦さん、桜子を優しく包み込む達彦さん…福士くん、やっぱりいい演技するなぁ…と。
ファンの欲目のあるかもしれませんがそう思いました。
そしてもうひとつ。
私の中では今クール№1のドラマ『美しい罠』も3話分をまとめ見。
やっぱり面白いですね~。
カイ&類子はどうなるのか?レイさんも気になります。
そうそう、9/22からは高杉瑞穂さんが「ごきげんよう」に出演決定です。
どんなトークを繰り広げてくれるのか?本気で楽しみです。

さて、純きら・美罠以外に今、私がハマっているもの。
それはですね…野球!なのですよ。
昨日の日ハムの試合はテレビで観戦。ダルビッシュ先発で大勝。
今日は仕事だったので見れなかったのですが、勝ってましたよ~。
今年は1位通過、もしかしたらイケるかも!なんて、うっすら期待してます。
でも、その一方で残念なニュースが…駒苫新チームの秋季大会。北海道栄にコールド負けで春のセンバツは出場が絶望的だそうです。⇒こちら
なんとなくそう思ってはいたものの…やっぱり寂しいなぁ。
夏の駒苫に期待…ですね。

そうそう、9/13札幌ドーム日ハム×西部戦見に行きました。
その日は単独首位になるかどうかの大事な試合という事もあり、もの凄い人・人・人…北海道の熱~い日ハムファン達であふれかえったドームは当日券を求めて長蛇の列ですよ!
私と友人は6時20分に並び始め、ドーム内に入れたのがなんと8時10分…
試合は既に6回表でした。しかも負けてるし…orz
この日の日ハム打線は西部先発の松坂投手にいいとこ無し状態。結局、完封負け。この日勝てば単独首位!という試合だっただけにハムファンとしては悔しかったんですけどね。
でも…松坂投手はやっぱり凄かった!
先日ダンナが購入してきた漫画『スーパースターの甲子園 激闘編』での圧倒的な怪物ぶりを読んでいたせいか、なんだか妙に感激してしまいました。
松坂投手、来年はメジャーですかね?楽しみです。

さてさて、今年の高校野球はハンカチ王子こと斎藤投手の人気で松坂投手の年以上に盛り上がりました。
毎年行われていますが、ほとんど注目された事がない日米親善野球まで中継されましたし、恐らく国体も中継されるのではないかと…

福士くんも載っていた『週刊文春』
その中にハンカチ王子の記事もありました。ちょうど達彦さんの前のページ。
斎藤くんと田中くんが笑顔で写っている写真が掲載されていたのですが
その記事の内容がちょっと面白かったw
“王子”というあだ名が付くだけあり、動作が上品だという内容の記事だったんですが…
笑う時も大口を開けず、両手で口元を隠して笑っている斎藤くん。
確かに上品です!
今時、女の子だってそんなに上品に笑う子は見かけませんよね。
試合中のきっちりと三つ折にしたハンカチで汗を拭う姿も…これもまた上品でした。
その記事では『大和撫子』なんて表現もされていて…
ちょっぴり笑ってしまったんですが、そんな上品さも人気の秘訣ですね。

そんな国民的人気の斎藤投手は既に早稲田進学を選択しましたが(ちょっぴり残念…)
今月25日は注目の
高校生ドラフト!

個人的には愛工大名電の堂上くん八重山商工の大嶺くん、金城くんも注目です。
そして、世代最強エース!田中くんへの交渉権はどの球団が勝ち取るのかな…
どこに行っても応援する気持ちに変わりはないんですけどね~。
でもやっぱり…

ハムのユニフォームを着て札幌ドームのマウンドに立つ田中くんが見たい!!

見たい見たい見たい!!!(←しつこいw)

日ハムでの田中くんプロ初登板!なんつったら、恐らく札幌ドームは超満員!4万3千人のファンで埋め尽くされるんじゃないかと…モチロン、私も絶対に応援に行きますよ。
そして…(ここからは妄想)
エース№18の背番号をつけた日ハム田中投手は、高卒ルーキー、プロ発登板で初勝利!
4万3千人の大観衆が沸き立つ中、ヒーローインタビューのお立ち台では、あのちょっとはにかんだような笑顔を見せ、第一声…「あんのぅ~」(←田中くんの口癖w)
「あんのぅ~」はまぁ冗談として、そんな事になった日には…もうね。感無量です。私は多分、泣くと思われます。
あーー、実現して欲しいーーーーー!!

田中くんがどの球団に行きたいのか。その本心はわかりませんが、日ハムは田中くん本人にとってもベストなんじゃないかと素人なりに思うんですけど…
ヒルマン監督!頼みます。どうか…どうか田中くんを引き当ててくださいませー。

期待度ランキング 

7月クールドラマがボチボチ始まってますね。
夏らしく、明るい内容が多い今クールのドラマ。

ORICON STYLEの新ドラマ期待度ランキングが発表されておりました。⇒記事はこちら

続きを読む

CM。 

いつも遊びに来てくださる皆さまのコメントで、福士くんのCMについて話題になっておりまして…
やはり調べたくなってしまいました…w

今回は福士くん関係だけじゃなく、私が気になっていたCMについてもちょっぴり綴ってみようかと…
 
 
続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。