スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

砂時計 ゴールデン進出!? 

『砂時計』が思わぬカタチで“ゴールデン”に進出

といっても・・・スマスマの中でパロディとしての登場~だったんですけどねw

普段、スマスマはほとんど見ない私なのですが、
砂時計とあっては、とりあえず見ないわけにはいかない!って事で…
久々に最初っから見ましたよ!スマスマ。


ビストロでは『イケ♂パラ』の番宣
堀北真希ちゃんと上川隆也さんがゲスト出演しておりまして…
思いがけず、キュートな上川さんを堪能。ちょっと得した気分になった私w


とまぁ、ビストロはおいときまして・・・


さてさて、砂時計パロディ『もう一つの砂時計』ですよ。

パロディでのキャストはですね・・・

大悟が稲垣メンバー吾郎ちゃん。
杏が香取慎吾くん。
で、藤は・・・・つよぽんだったw

香取・杏と草・藤がみょ~~~~に似てたりして

特に草藤。
大藤風ヅラ&スーツ&コートで似てしまうモンなんですねw

で、パロディでもストーカー扱いの藤くん・・・
草陰から香取杏&稲垣大悟をこっそり覗くシーンあり。

美山加恋ちゃんと小大悟の“おっちゃるけんシーン”も本人出演で再現。
小大悟も稲垣メンバーだったのには、軽く笑ったw

そして、ラストのオチ・・・笑えるか笑えないかはおいといて・・・
とりあえず、こんな感じ。


池の中に落ちた砂時計をメンバー大悟が探している最中、香取杏がロレックスを発見!⇒⇒

早速ロレックスを腕にはめる香取杏「あら、ぴったりだわ」⇒⇒

稲垣大悟、池の中から砂時計発見!「あったーーー!」⇒⇒

砂時計を持って香取杏の元に駆け寄る稲垣大悟⇒⇒

そこで!草陰からストーキングしていた草藤登場!「あっ!それオレのロレックス…」⇒⇒

そして香取杏は・・・・
池に落ち、汚くなった砂時計ではなく…ロレックス(←高級腕時計)を選ぶのであった・・・


藤くんの長年の想いが報われた瞬間!!?w

だった訳ですが…w


まぁ、なんにせよ、砂時計を扱ってくれた事は
とりあえず、よろこばしい事・・ですよね?


天下のスマップ、毎度高視聴率なスマスマでパロってもらえるくらい
ヒットしたって事ですからね。とりあえず・・・ねw


っちゅーことで…『砂時計スペシャル』
やっぱりつくったほうがいいのではないですかね?TBSさま。。




スポンサーサイト

砂時計 最終話 

あぁーー・・・とうとう、終わってしまいました。

60話。普通の夜ドラなら約3クール弱分の放送時間なんですが…
あっという間だった・・・
大人編・・・正直、あと1週長くてもよかったな…
なんて思ってしまってます。(藤じょーじをもっと見たかったってのが理由の大半だったりしますけどw)

昨日の最終話。私は仕事だったのですが、お昼休みにリアルで見ることが出来たんですよ。
で、同僚と一緒に砂時計最終話を鑑賞。

辛口なのに、やたらと涙もろい、なんとも味のある同僚Kは…私の予想どおり、隣で号泣しておりましたw
同僚のあまりの号泣っぷりにすっかり涙が引っ込んでしまった私でしたが…w
帰宅後録画を早速リピート。

いやぁ~、感動のラスト

すっきりとするハッピーエンドでしたね。

まぁ…杏と大悟、多少周りを振り回しすぎた感はありますけどw(特に藤くん振りまわされまくり・・・w)

って事で、軽く感想でも。。(軽く…と言いつつ長かったりする…)

続きを読む

砂時計 59話 

いよいよ残すところあと1話・・・なんですねぇ(しみじみ)

本日の砂時計。ストーリー的にはほとんど進展なし。
ほとんど回想…と言っても過言ではないくらい回想シーン満載!

何度目だ「おっちゃるけん」状態でしたが…w

でも、何度見てもイイものはイイって事ですね。
佐野・大悟と小林・杏の回想シーンも普通なら見飽きそうなもんですが…

いやいや!やっぱり良いです。

あのキラキラした2人を見ていると、こんな私でもキュンとしますよ。
まぁ…当方“キュンキュンする”とかって言葉が激しく似合わない人間だったりしますけど…orz

今日は大悟と漁師のおじいさんのシーンが染みましたね。
ベテラン 左右田さんのさりげなくも、味のある演技。
“泣き砂と運命”のくだりがよかった。

壊れかけていた大悟がおじいさんとの会話の中で自分を取り戻しはじめる…今日は大悟のくもりのない笑顔が印象的でした。

そして…すっかり砂時計のヒール担当・茜さん
茜さん、何気に結構フットワーク軽いようで…ちょっとビックリしますがw
茜さんを諭す?役目は…そっかぁ、椎香だったのかぁ…

てっきり藤なんじゃないかと思ってたんですけど…

椎香さん、おせっかいで酔っ払いで…若干暴走気味で相変わらずトラブルメーカーだったりもしますが、この数年で確実に成長していたんだなと思いました。
椎香の言葉、茜さんの心にちゃんと届いていたみたいです。

明日の予告の茜さん。
あの“ふっ切れた笑顔”から大悟を解放するのは確実だと思うんですが…
茜さんが大悟にどんな言葉をかけるのか?楽しみですね。

かつて「2番目でもいい!」発言で私を若干ビックリwさせた楢崎さん(だって愛人宣言ぽかったんだもんw)も
大悟との別れのセリフは、ちょっと忘れましたが…なかなかカッコよかった記憶が…

茜さんは楢崎さんを超えられるか?期待したいと思います。

で…本日やっぱり私の心に刺さったのは…哀愁漂う藤くんの背中ですね~。
杏を迎えに来た藤・・・
杏が思いっきり大悟との思い出に浸っている姿を、よりにもよって最初っから目撃ですよ…

おばあちゃんに預けたあの宝箱から大悟との思い出の品をひとつずつ取り出して行く杏…ここでも回想シーン満載状態なんですが、

キーホルダー・ミサンガ・第2ボタン・指輪・ポケベル・・・

大悟との思い出がぎっしり詰まっているアイテムの数々…
杏の中では、これで最後にするつもりだったのでしょう。
宝箱に思い出の品々をしまい、しっかりとカギをかけた瞬間、ボロボロと涙をこぼす杏・・・

藤はどんな想いで杏の姿を見つめてたんだろ…

それにしても、とこっとん当て馬担当な藤くん
寸止めはくらうわ、優しさは完全否定されるわ…
今度こそ自分の出番!と意を決してあすなろ抱き&プロポーズ?(←唐突の「一緒に暮らそう…」)で攻めに転じてみるも、結局うやむやなまま終了寸前

あ~~、悲劇のイケメン藤くん

今日もあの背中がセツナイのなんのって。。。

明日の予告での藤くんはなんとも清々しい表情をしてたおりましたが
散々振り回された末、ようやく初恋にピリオドを打てたって感じですかね?
杏と大悟の幸せを見届けたら、今度こそ自分の幸せ掴んでね。藤くん…


ってかですよ、今日のラスト。
誰もが予想していた通り…

やっぱり戻って来たよ・・砂時計だったw

大悟との思い出を全て封印しようとした瞬間に大悟が砂時計を探し出す。
“運命は変えられん”ってヤツなんですかね。

砂時計はてっきりあのおじいさんが拾ってくれてたのだとばかり思ってたんですけど…(竹財君が重要って強調して語ってたからさぁ…w)
よく考えると、大悟が探し出してこその砂時計・・・ですよね~

砂時計を見つけた瞬間の大悟の笑顔はよかったな。
竹財君はホント、笑顔がかわいい!



あ~、砂時計の藤じょーじもあと1話で見納めなのかぁ…
いやぁ、本気でさみしいス(TДT)(TДT)(TДT)


砂時計 58話 

おばあちゃん・・・・おばあちゃん・・・・
ああぁぁあぁぁぁーーーー

今日の砂時計はおばあちゃんに泣かされっぱなしでした。
おばあちゃんの回想シーン。なんていいシーンばかりなんでしょ。
もう私の涙腺は緩みっぱなし状態

おばあちゃんは本当に杏の一番の理解者で一番の味方だったんだと…
つくづく思い知らせれますね。

おばあちゃんが杏にあてた手紙がこれまた…杏への愛情に溢れている温かい手紙でね~。
極めつけは大森さんの朗読!これでもかぁ!!って感じです。
製作者側の思惑(←泣かせよう、泣かせようとする)に私は完全にハマってしまったようですw 
悔しいけど…もう~涙腺、緩む緩む・・・・・

おばあちゃんの手紙の中で
「大好きな人が笑っているだけで幸せになれる。
杏が側で笑っとるだけで幸せな気持ちになれる人がきっと現れれるはずです。」
とありましたが…

杏はどう受け止めたんだろう?
大悟が茜さんと幸せになればそれでいい。そういう選択をするのかな?
なら、杏と藤ってのもありえる?
いやいや、それは絶対に無いなw

大悟の砂時計ペンダントを返しに行った時の杏。
「茜さんと幸せになってね」と言いながら
大悟が杏を笑わせようとする時にいつもやっていた“ヘン顔”
を大悟に向けるてするんですが…
そのシーン。大悟も杏もセツナイんですけど…
それを見ていた藤くんがやっぱりセツナイんだなぁ。
こんな杏の姿見せられたら…
藤は結局、大悟と杏の背中を押す担当になっちゃうんだろうな…
あ~、せつねぇ・・・・

あと2回。
あのかげろうのおじさん、出てきますね。
杏がなくした砂時計を拾ったのがあのおじさんなのでしょう。
捨ててもなくしても必ず戻ってくる砂時計・・・ちょっとホラーだよなぁw(某所で呪いの砂時計なんて書かれてたw)


あと2回ですね。
どうやってハッピーエンドにまとめるか?
茜と藤はどう行動するのか?

展開が気になって仕方ありませんが…

終わってほしくないぃぃーーーー

この淋しさ、貞操問答終了間際も味わったんですが・・・
貞操~超えちゃったかもw



砂時計 57話 

昨日の砂時計。
泣けたなぁ・・・
抜け殻のような杏と大悟の行き場のない気持ちと藤の怒りと…
大悟の父ちゃんと杏のおばあちゃんの死。

茜さんも含めて、もう全員の心の痛みがね・・・見ていて辛くなりました。

昨日の大悟、壊れてましたね。
大悟は杏がこの世からいなくなってしまうかもしれない…
そう思ったあの瞬間。どうしようもなくうろたえてしまったあの時に自分の気持ちははっきりと杏にあることを今更ながら気づいてしまったんですね…。

茜と生きていく決心をしたはずなのに、どうしようもない気持ちが抑えられない。
昨日の大悟の壊れた感じ、胸に痛いです。

新しい砂時計を買って実家に帰ってきた大悟を叱る母ちゃんと父ちゃんの姿も見ていて辛い。
大悟父ちゃんの言っている事…正論なんですよね。
殴られた大悟も殴った父ちゃんも、心が痛かったんじゃないかな。

杏が母親を亡くして以来、大悟と砂時計がどれだけ杏を支えてきたか…
そして、大悟にとっての杏の存在の大きさも…
ずっと一番近くで見てきた両親ですからね。
大悟の気持ちは一番わかっているんですよね。
でも、大悟には男としての責任がある。それを諭さなければいけない両親。
あ~、ホントに辛いな・・・・

そしてそして、藤の思いも…これまた胸に痛い。
あのバーでブチ切れる藤くん。感情を表に出さない藤のあんな姿…

「杏が大切にしてきたものはこんなモノ(砂時計)じゃないだろ!お前はそんなこともわからなくなったのか!!」

砂時計を壊した藤くんもまた心が痛かったはず。
藤も、大悟と砂時計が杏にとってどれだけの存在なのかイヤってほど知っているから
だからこそ、あの大悟の壊れた姿に怒鳴らずにはいられなかったんだろうなと…
大悟と杏がすんなり幸せになっていれば
藤は遠くで見守る選択を間違いなくしていただろうし…
杏の幸せが自分の幸せ。くらいに本気で思っていたんだろうし…
大悟が茜さんを切り捨てて杏を選ぶ決心がついたなら、藤は潔く身を引く男だと思うし…

どおでもいいけど…
こんな修羅場っちゃってる状態なのに、後ろの席の人たちが普通~にしてたのがちょっと・・・だったw
こんな大声出してたら普通は「どうした?」くらいになりそうなのに…いたって普通~~におしゃべり&食事を楽しんじゃってました…w

と、そんな事はどうでもいいんです!!

昨日の最後、杏にかかってきた電話は結構重要だと思うんですよね。
おばあちゃんの訃報を知らせる電話だったんですが、
藤が杏を連れ出そうとした瞬間にかかってくるんですよ。

あの電話がなければ、杏と大悟はあのまま、あんな状態のまま終了していたかもしれない・・・

杏と大悟を繋ぎ止めるためのおばちゃんの死

なんだと思いました。

あと、テレビ誌で竹財くんが語っていた“かげろうに包まれた重要な人物”
コーラの飴を拾ったあのおじいさんですかね?
どう絡んでくるんだろ?

あと少しで今日の放送がはじまります。
今日も号泣しそうだな・・・・・

それにしても…昨日のじょーじさんの迫力あるキレっぷりには
ちょっと、いやかなり感動しました。

じょーじさんと言えば、今月は天テレにもダメダメな桃太郎役で出てたんですけど、イブキといい、ダメ太郎といい…
私はこれまでおぼっちゃんで天然系な演技しか見たことがなかったもので…
こんな風に感情爆発させる演技もするんだなと…感動ですよ。

私的にはじょーじさんって、色にたとえるならば薄~~~~い水色。
薄~~い、サラっとした印象しかなくて…

でも、昨日のじょーじさんは迫力あったなぁ。
ダメ太郎(←桃太郎じょーじ、めちゃかわいいス)とのギャップに、ますますハマった感じです。

そうそう、
昨日は大悟も壊れてましたが、藤もいつもの冷静さを欠いてましたね。
強引で強気な藤くん
それはそれで、新鮮でいいんですけどw
いきなり「一緒に住もう」ってのにはビックリしたw
藤くん、思いっきり杏の気持ち無視状態で如何なものかと…w
椎香にガンガン押せ!と言われた事と、佐倉さんに触発されたか?藤…

大悟も壊れちゃったけど、
冷静な藤くんも…やっぱり壊れてたんだなw


杏、魔性の女だ・・・・




skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。