スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校野球が終わり・・・ 

いやいや、すっかり夏の高校野球にハマってしまいまして…
月9や純きらなんかも録画が溜まりっ放し状態です(苦笑)
美罠だけは欠かさず見てるけど…w

さて…第88回夏の高校野球。
終了と同時に今大会のスター、福士くんにちょっと似ている“ハンカチ王子”こと斎藤投手の過熱報道が続いてますね。
ちょっと気の毒かな…
家族や友人へのメールまで晒され、好きなタレント“速見もこみち”ってのまで晒されて…
使っていたハンカチメーカーの社長?まで出てくる始末。酸素カプセルもかなり話題になりました。
なんだかここまで来ると、逆にイジメなのか?なんて思ってしまうんですけど…
かつて、荒木大輔投手の“大ちゃんフィーバー”もこんな感じだったようですね。今回も佑ちゃん佑ちゃん言われてますし…
過熱報道のあまり、潰れてしまわないか心配な方も多数いらっしゃるのではないかと思ったりもします。

さて、ハンカチ王子、佑ちゃんの過熱報道についてはおいといて…

今回の高校野球。決勝戦!実に色んなドラマがありました。
方や悲願の初優勝。方や73年振りの3連覇をかけての戦い
決勝戦で両者譲らず。37年ぶりの再試合なんて誰が想像したでしょうか?
駒苫は3年間で4回の決勝を戦った唯一のチームになりましたし、早実は88回待って、待ちつづけての初優勝となりました。

そして試合を締めくくるラストシーンもこれまたドラマチック!
9回表でまさかのホームラン!一点差まで詰め寄った駒苫のラストバッターはエース田中
4連投の斎藤が全力で投げ、バッターボックスに立つ田中のフルスイング、三振で幕を閉じる…
クールな斎藤が感極まって喜びの涙を流し負けた田中はこれ以上ないって程の清々しい表情
なんというドラマチックな展開!!
そんな二人が笑顔で向き合って映っている写真を見たとき、そのステキ過ぎる笑顔に(←特に田中くんの笑顔が素晴らしい!田中くん贔屓でスンマセン)…またしても涙が出そうになりました。
これは後から発覚した事実なのですが、田中くん甲子園入りしてすぐに38度の高熱を出し、腸炎に苦しんでいたようです。
でも、決して言い訳しない男らしさに、またしても感動。

それにしても…ほんっとしつこいようですけど、イイモノ見せてもらったなぁ…
こんなの見せられたら、正直プロ野球は霞みますよね(苦笑)

さて…昨日、駒苫ナインの準優勝報告会が道庁で行われました。
行って来ましたよ!ちょうど休みだったので…
相変わらず癒し系?の息子や(←息子=本間くんw 香田監督にそっくりな事からその愛称が…w)
“ハンカチ王子”に対抗?して某ラジオで“タオル番長”なんて呼ばれちゃった田中くんw
その他、活躍した中沢くんや三谷くんのコメントなんかも聞けました。
野球を離れると、ほんっとに普通~~~の高校生なんですよね~。
それにしても“タオル番長”て…
まぁね…田中くんは王子ってガラでは断っじて無いんだけどさ。番長って性格でも決してないと思うんですけどね~w

そんな田中くんはプロ入りを希望しているみたいです。
「12球団、どこでもいいです。」という謙虚な発言。
「メジャーは?」と聞かれると
「アメリカは怖いんで…英語得意じゃないんで…」なんて答えちゃう田中くんw
ほんとに憎めないなぁ…w

北海道の人間としては、田中くんには是非ともハム入りしてほしいんですよね~。
熱望!してます。

一方の齊藤投手、どうやら巨人が動き始めているようです。
巨人ねぇ~…
早実卒の王監督率いるソフトバンクなんかがいいように思うんですけど(単純ですみませんw)
似合うとは思いますが、どうなんでしょうね~。

去年まではさほど騒がれなかったドラフトも、今年はハンカチ王子、佑ちゃん効果でもの凄く注目を浴びる事になりそうですね。




スポンサーサイト

球史に残る名試合!!熱い夏はまだ続く… 

今日の高校野球、決勝戦。

一言で 凄かった

壮絶な投手戦。斎藤も素晴らしかった。田中もまた素晴らしかった。
両校、8回にのみ1点ずつで15回まで延長。そして再試合…

いやぁ~感動しました。ホント~~に感動しました。
試合終了後は涙が出ましたね。
もう両方優勝でいいよ!どちらの投手にも勝ちを味あわせてやりたい…
そんな気持ちにさせられた試合でした。

クールでポーカーフェイス、ハンカチで汗を拭う姿がどこか軟弱な印象だった斎藤投手。
でも、無表情な中に相当な闘志が隠されているんだな…と今回改めて感じました。
もう“ハンカチ王子”なんて貧弱なあだ名は彼には失礼ですよねw
そんな斎藤投手、15回表で本間君を討ち取った時のストレートはなんと!!
15回投げ抜いたにも関わらずの147㌔!!を記録。
彼の精神力に感動。敵ながらあっぱれ!です。

一方の田中投手。
初戦などは、本人の調子も優れずイラついた表情が画面からも伝わって来てたのですが、昨日からの田中君は違いました。
冷静に、見方のミス?にも「大丈夫、大丈夫」と声を掛ける姿がありました。何か精神面で一回り大きくなったんじゃないかなぁ…そんな気がします。
試合終了後「一区切り付いた感じ。ホッとしてます。明日も投げたい。全員で勝ちたい。」そう語る田中くんの晴れやかな笑顔が印象的でした。

どちらのエースも投手としてはモチロン、精神力も超高校級ですよね。

さて…明日の再試合。
やっぱり駒苫3連覇で幕を閉じてほしい…これが正直な気持ちなんですが
でも…両校ともどちらが勝っても、どちらが負けても、きっと悔いは残らないんじゃないかな。

明日、仕事なのでリアルでは見れないんですよね~。
あ~、試合が気になって仕事にならないよ…orz

駒苫 夏の王者の底力  

やっぱり高校野球はおもしろい!
今年の夏の甲子園。特に歴史的大記録が生まれるか?に注目が集まってますよね。

駒大苫小牧の73年ぶりの3連覇!!

昨年の2連覇もありえない記録なんですけど
もし、本当に3連覇なんて事になったなら…映画化キボ~~ですね。マジでww

さて、夏の王者 駒大苫小牧ですが
今年は駒苫ファンにとっては心臓に悪い試合が続いております。

初戦、南陽工に対し駒苫エース田中が絶不調。
制球が乱れ、終盤追い上げられる展開。5-3で勝ったものの
スポーツ新聞には「苦し勝った」なんて見出しも付けられちゃうほど、勝った気がしないような試合でした。
田中君の辛そうな表情は見ているこちらも辛かった…
そんなエース田中、結局は体調不良にも関わらず14奪三振だったんですけどね。

次の対戦相手は青森山田。卓球で有名なあの福原愛のいる高校ですね。
この試合も苦しみました…。

駒苫先発は3年生サウスポーの岡田。いきなり2回表で捕まってしまい4失点。2年菊池に継投するも3回までの失点は6。
3回からはエース田中が早々に登場。本当はもう少し粘って欲しかったんじゃないかなぁ…
で、その田中も4回に1失点…。
一時は7-16点という大差をつけられました。

正直、この時点でダメなんじゃないかと思ってましたよ。ワタシは…
がしかし…夏の甲子園、マモノはどうやら駒大苫小牧に見方?しているらしい
6回裏から、駒大苫小牧の猛反撃がはじまります。
もう~~、私もかなりアツくなりました!!
6回から8回までで6点を返し、なんと同点!!

その後も、ドラマチックな展開でしたね~。
9回表。青森山田の攻撃。
ここは0で押さえないと勝ち目はないか?と固唾を飲んでいた見守っていた矢先に青森山田に貴重な勝ち越し点
その後もピンチは続きます。
これ以上の失点は許されない状況!!エース田中が踏ん張ってくれましたが…
なんとか失点は1で押さえたものの、流れは完全に青森山田
正直、凹みました。今度こそもうダメかと…
でもしかし…9回裏の駒大苫小牧に“ミラクル”が起きてしまうのですよ!!
まさか、この場面でホームランが出るとは思わなかった!!
中沢が見事なホームランで同点。ここで、また一気に流れは駒苫に…
いやぁ~、この場面でホームランを打つ中沢に感動ですよ!
その後田中が出塁最後は三谷の劇的な大逆転サヨナラタイムリーで幕を閉じました。

いやいや、興奮しました。本当に良い試合を見せてくれました。
苦しみながらの勝利夏の王者の底力ですよね。

そして今日の準々決勝。東洋大姫路との第1試合。
この試合もやっぱり苦しみました…すんなり勝てない今年の駒苫
いつも立ち上がりが微妙~なエース田中が1回表にいきなりのホームランで2失点
強打のイメージがある駒苫打線も2年生先発飛石に揺さぶられ、塁に出ることすら出来ない状況。一向に流れを掴む事が出来ない夏の王者…。

しかしですよ!ここからまた駒大が反撃するのですよ。
6回裏、一挙4点!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!

7回裏には更に勝ち越し点を挙げ、またもや逆転
その後、8回は両校とも0点で迎えた9回表。
ピンチはあったもののなんとか勝利をもぎ取りました。

あ~~、リアル逆境ナイン状態。
今回も中盤まで全く相手ピッチャー飛石を崩せない駒苫打線
去年は決勝までノーミスという鉄壁の守備も今年はなんとなくイマイチエース田中は後半調子は上向きだったようですが、思っていたような投球は出来ていない様子
この夏の甲子園、王者の底力で苦しみながらも勝ちあがっている駒大苫小牧…

73年振りの3連覇!偉業達成まであと2つ!!

勝ち続けて欲しいな…

そうそう、今日の第2試合目…あれは!?
続きを読む

美しい罠 沢木槐の心は… 

私が今クール一番ハマっているドラマ『美しい罠』
えぇ~、もちろん昼ドラですわよw
沢木槐役の高杉瑞穂さんがイイんですよ。
ダークヒーローなんですけどね。で、どこか陰がある男…
そんなキャラクターなのですが
演じている高杉瑞穂さんがステキなもので、たとえダークキャラだとしても
憎めないんですよね~。
東海昼ドラの相手役としては、私の中でここ最近ではダントツです。


続きを読む

おしゃれイズム 宮藤官九郎 

先日のおしゃれイズム、ゲストがクドカンという事で
ワタクシ、久々に楽しみにしておりました。

クドカン脚本のドラマ好きな私としては、今回ばかりは見逃すわけにはいかず、しっかりと拝見させていただきましたよ。

さて、素顔のクドカンは…


続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。