スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校生ドラフト。駒苫 田中くんは… 

決まりましたね。高校生ドラフト。

駒大苫小牧 田中投手にはかねてからの噂どおり、楽天・オリックス・横浜・日ハムの4球団が1位指名。
やっぱりね。ハム単独指名!なんて奇跡は起こりませんでしたね~。
結果は…楽天が見事当たりクジを引き当て、田中投手への交渉権を獲得した訳です。

正直、複雑な心境。
でも、田中くん本人はインタビューで既に楽天入りを決意したような発言してましたので、多分9割方楽天入りするんだろうと思います。

「楽天でまた挑戦者として頑張る。新しい歴史を刻みたい」

インタビューでの田中くんのこの言葉に思わず涙が出そうになってしまいました。
若干17歳にしてこの大人な発言。立派だな…

野村監督も自ら「楽天は弱いチーム」発言してましたが、はっきり言って現段階では弱いチームだと思います。(楽天ファンの方、ごめんなさい)
でも、田中くんなら駒苫で培ったチャレンジャー精神と持ち前のガッツでチームをきっと良い方向に導いてくれるんじゃないかと…

来年は楽天も応援しますよ。私は…

がんばれ!!田中将大!!





スポンサーサイト

美しい罠 最後はどうなる? 

久々にハマった東海昼ドラ『美しい罠』あと5回で終わるなんて…寂し過ぎる
という事で、本日30話くらいからリピートしちゃいました。

類子と槐、お互い惹かれあいながらも憎み、そして罠を仕掛けあう展開!いいっすね~~。
そして類子と草太。年下を惑わし魅了するマダム類子がね…うらやまし~w
槐が刑務所に服役していた4年間ですっかり類子にハマってしまう草太がこれまたイイんですよ。
類子をめぐって嫉妬の感情を剥き出しにする青臭さ漂う草太とポーカーフェイスを貫く槐。二人ともか~なりツボですw

先週ラスト、類子は不破と離婚。
離婚を受け入れた類子のサバサバとした潔さがかっこよかった!
そして…類子が去ったその日。
今やすっかり類子の良き理解者レイさんから、4年前の事件での類子の本心と自ら飲んだ毒のせいで妊娠出来ない体になってしまった事を聞かされた槐。
さて…その事実を知った槐はどうするのか?

ラストに向けて恒大も罠を仕掛けてくるだろうし、槐に疑惑を持ち始めた澪も黙ってはいないですよね。
槐の出生にも何か秘密がありそうな気がするし、恒大の本名が恒三ってのも気になります。
最終的には類子も槐も不破の財産は一銭も手に出来ないのではないかと…
「愛より金」そう言い続けて来た二人が最後には「金より愛」を選ぶ展開になりそうな気がします。
敬吾殺しも実は槐じゃなかったりするかも!さすがにそれはないか。

とにかく…

どちらかが死ぬラストだけは絶対にイヤだーーー!!


そうそう!話は変わりますが
明日というか今日は…高校生ドラフトの日ですね!!
気になって仕事になりませんよw

田中くんを指名するのが確実な球団はハム・楽天・オリ・横浜の4球団。
ハムは今シーズン調子いいのでくじは一番最後らしいorz
蓋を開けてみたら、日ハムの単独指名!なんて事には…ならないよねぇ。

ハマってます。美罠・純きら・そして野球 

お久しぶりでございます。
この所少し忙しかったもので…なかなか更新出来ず状態。
久々の更新です。
その間コメントくださった皆様、そして訪問して下さっていた皆様、ありがとうございます。
今後もあまり頻繁には更新出来ないと思いますが、地味~~にやっていけたらと思っております。

さて、昨日の休日。久々にゆっくりと過ごしました。
という事で、録画していたドラマやらを見まくった私。
『純情きらり』もようやく追いつきました。
達彦さんが帰って来ましたね。待ってました。桜子と同じくらい?待ち焦がれていた方、多数かと思われます。私もですけど…
戦争で傷ついた達彦さん、桜子を優しく包み込む達彦さん…福士くん、やっぱりいい演技するなぁ…と。
ファンの欲目のあるかもしれませんがそう思いました。
そしてもうひとつ。
私の中では今クール№1のドラマ『美しい罠』も3話分をまとめ見。
やっぱり面白いですね~。
カイ&類子はどうなるのか?レイさんも気になります。
そうそう、9/22からは高杉瑞穂さんが「ごきげんよう」に出演決定です。
どんなトークを繰り広げてくれるのか?本気で楽しみです。

さて、純きら・美罠以外に今、私がハマっているもの。
それはですね…野球!なのですよ。
昨日の日ハムの試合はテレビで観戦。ダルビッシュ先発で大勝。
今日は仕事だったので見れなかったのですが、勝ってましたよ~。
今年は1位通過、もしかしたらイケるかも!なんて、うっすら期待してます。
でも、その一方で残念なニュースが…駒苫新チームの秋季大会。北海道栄にコールド負けで春のセンバツは出場が絶望的だそうです。⇒こちら
なんとなくそう思ってはいたものの…やっぱり寂しいなぁ。
夏の駒苫に期待…ですね。

そうそう、9/13札幌ドーム日ハム×西部戦見に行きました。
その日は単独首位になるかどうかの大事な試合という事もあり、もの凄い人・人・人…北海道の熱~い日ハムファン達であふれかえったドームは当日券を求めて長蛇の列ですよ!
私と友人は6時20分に並び始め、ドーム内に入れたのがなんと8時10分…
試合は既に6回表でした。しかも負けてるし…orz
この日の日ハム打線は西部先発の松坂投手にいいとこ無し状態。結局、完封負け。この日勝てば単独首位!という試合だっただけにハムファンとしては悔しかったんですけどね。
でも…松坂投手はやっぱり凄かった!
先日ダンナが購入してきた漫画『スーパースターの甲子園 激闘編』での圧倒的な怪物ぶりを読んでいたせいか、なんだか妙に感激してしまいました。
松坂投手、来年はメジャーですかね?楽しみです。

さてさて、今年の高校野球はハンカチ王子こと斎藤投手の人気で松坂投手の年以上に盛り上がりました。
毎年行われていますが、ほとんど注目された事がない日米親善野球まで中継されましたし、恐らく国体も中継されるのではないかと…

福士くんも載っていた『週刊文春』
その中にハンカチ王子の記事もありました。ちょうど達彦さんの前のページ。
斎藤くんと田中くんが笑顔で写っている写真が掲載されていたのですが
その記事の内容がちょっと面白かったw
“王子”というあだ名が付くだけあり、動作が上品だという内容の記事だったんですが…
笑う時も大口を開けず、両手で口元を隠して笑っている斎藤くん。
確かに上品です!
今時、女の子だってそんなに上品に笑う子は見かけませんよね。
試合中のきっちりと三つ折にしたハンカチで汗を拭う姿も…これもまた上品でした。
その記事では『大和撫子』なんて表現もされていて…
ちょっぴり笑ってしまったんですが、そんな上品さも人気の秘訣ですね。

そんな国民的人気の斎藤投手は既に早稲田進学を選択しましたが(ちょっぴり残念…)
今月25日は注目の
高校生ドラフト!

個人的には愛工大名電の堂上くん八重山商工の大嶺くん、金城くんも注目です。
そして、世代最強エース!田中くんへの交渉権はどの球団が勝ち取るのかな…
どこに行っても応援する気持ちに変わりはないんですけどね~。
でもやっぱり…

ハムのユニフォームを着て札幌ドームのマウンドに立つ田中くんが見たい!!

見たい見たい見たい!!!(←しつこいw)

日ハムでの田中くんプロ初登板!なんつったら、恐らく札幌ドームは超満員!4万3千人のファンで埋め尽くされるんじゃないかと…モチロン、私も絶対に応援に行きますよ。
そして…(ここからは妄想)
エース№18の背番号をつけた日ハム田中投手は、高卒ルーキー、プロ発登板で初勝利!
4万3千人の大観衆が沸き立つ中、ヒーローインタビューのお立ち台では、あのちょっとはにかんだような笑顔を見せ、第一声…「あんのぅ~」(←田中くんの口癖w)
「あんのぅ~」はまぁ冗談として、そんな事になった日には…もうね。感無量です。私は多分、泣くと思われます。
あーー、実現して欲しいーーーーー!!

田中くんがどの球団に行きたいのか。その本心はわかりませんが、日ハムは田中くん本人にとってもベストなんじゃないかと素人なりに思うんですけど…
ヒルマン監督!頼みます。どうか…どうか田中くんを引き当ててくださいませー。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。