スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ハムFIGHTERS てっぺんに… 

日 本 一

シンジラレナーーーーイ

いやぁ~~、感動しました。
私は運良く25・26日と札幌ドームで観戦する事が出来たのですが
昨日は先発のダルビッシュの気合の入ったピッチング。
選手会長金子のスクイズ、そしてセギノールと稲葉のホームラン!

札幌ドームでの試合は、なんだか不思議と負ける気がしなかったんですよね。
日本一のその瞬間、あの場所にいれた事は今後もずっっとステキな思い出として私の記憶に残って行く事と思います。

そしてですね…ワタクシ、やっぱり泣いちゃいましたw
新庄とひちょりが抱き合って泣いている姿を見た瞬間、ウルっと来てしまいました。
日本一になった嬉しさと、もう新庄選手のプレーが見れなくなる寂しさと…

SHINJO 最後までスターだったなと…
最後の打席、涙の新庄はフルスイングの三振に倒れはしたのですが
新庄最後の打席、ドームでのSHINJOコールは凄まじかったんですよ。

これで本当に“新庄劇場”は幕を閉じてしまうんですよね?
あ~~、本気で寂しい…

そんな新庄選手の会見。最後もやっぱりSHINJOらしさ満載でしたw

花道を飾ったお気持ちは、いかがでしょう?
そう問いかけられた新庄は…

「 持ってるわ。俺。
ホントにこの漫画みたいなストーリー。出来すぎてません?これ…
今後、俺、体気をつけたいと思います。」


はい。確実に持ってます
というか…新庄選手には何かとんでもないモノが後ろに憑いているのではないかと思われますw

漫画化・映画化・ドラマ化、こうなったら全部されてほしいですね。

そうそう、これは↓↓新庄弁当なんですよ。
せっかく撮ったので載せてみます。

20061027172901.jpg

20061027172918.jpg

20061027172932.jpg


今日新庄選手の記者会見がありました。
やっぱり本当にユニフォームは脱ぐようです。
「もう一年やります!」なんて言い出さないかな?とちょっと期待もしてみたんですけどね…

次はアジアシリーズです。
さすがに東京ドームまでは応援に行けませんが、テレビにかじりついてしっかり応援したいと思います。
スポンサーサイト

日本シリーズ 

いよいよ開幕した日本シリーズ、
今年は44年ぶりの日本一目指す日ハム52年ぶりの日本一を目指す中日との対戦。

第1戦~3戦は家でビール飲みつつ、ダンナと二人でメガホン持って観戦しましたよw

20日、第1戦。先発投手はダルビッシュ。
勝利すれば日本シリーズ初戦勝利投手、最年少更新がかかっていたんですが…さすがのダルもこの大舞台には緊張しちゃったんですかね?
1回裏の立ち上がりは素晴らしかったのに、2回以降はダルらしからぬ投球内容。
サイン間違いなんて、大きなミスまでやっちゃいました。
これにはキャッチャーの鶴岡も新庄もビックリしてましたね~。
でも、これも経験ですよね。

そなんこんなで、20日初戦は日ハムらしさが出ず。
結局4-2で負けてしまいました

そして第2戦。
ここで負けるとホームでの胴上げは無くなってしまう…日ハムにとって、そしてファンにとってももの凄く大事な一戦!

1回表。日ハムの攻撃。
初っ端からひちょりは打ってくれました!そして賢介がこれぞ職人技!なステキなバントできっちり送り、セギノールがタイムリーで先制点奪取!!

おっしゃぁーーーー!

今日はいいんじゃない?イケルんじゃない?

なんて思っていたら、その裏、先発八木が井端に一発くらってしまい、同点…
あ~~、やっぱりこの試合も苦しい展開なのか?

その後、中日は4回裏にも福留さんの見事なホームランで1点追加。
5回にも2連打を浴び、八木ピンチ!!もうダメかも…なんて弱気になっていた所に、八木&ガッツが魅せてくれましたよ。
山本昌さんのバントを八木はすかさず3類に送球。ガッツがきっちり守って3類アウトーー!
ここで流れが日ハムに、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

つぎの攻撃、大事な場面!
なのに…攻めきれず。6回表0点で攻撃終了~。
やっぱダメか?と思っていたら、やっぱり流れは日ハムに来ていたようで…
7回裏、稲葉の打球が谷繁のエラーを誘い、稲葉出塁。
ここで、SHINJOの登場です!絶対にやってくれる!SHINJOは絶対に打ってくれる!!
詰まりながらもヒットを打ってくれました。
そして金子!!選手会長金子がこの日はキーマンでした。金子のタイムリーでハム逆転。

キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!

家でダンナと二人。もの凄く盛り上がりました!!
この後ハムは8回裏にセギノールの2ランホームランで勝負を決定的に!
やりましたぁ~。勝ちましたぁ~!!
セギのホームラン、なんだか久しぶり?もう~~、感激感動!

いい勝ち方でホームに戻って来た日ハム。
本日第3戦はなんだか負ける気がしなかったんです。

先発は武田勝投手。28歳ルーキー。
1回表、1点先取されたものの、その裏日ハム打線は爆発!
ひちょりと賢介一二塁の場面でこの2試合ヒット無し状態の小笠原が打ったぁーー!
ノーアウトで2点を返し、続く4番セギノールもヒットで出塁。
そして稲葉の犠牲フライで一挙3点!!
盛り上がる札幌ドーム。本当に興奮しました。

その後は両投手ともに立ち直り、ピンチを迎えつつもゼロのまま試合は8回裏へ。
稲葉のスリーランホームラン!!

キタキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!

いやぁ~~。今日は本当ーーーーにイイ勝ち方で終える事が出来ました。
中継ぎ武田久さんの力投も光ってました。ウッズを討ち取った時のストレート。小柄な武田久投手が一回り大きく見えました。

さて、流れはハム!ですよね?明日も勝ちますよ~~。
明日、明後日、私はドームで観戦です。
札幌であと2勝!ドームでの胴上げを絶っっっっ対に見たい!

見たい 見たい 見たいぃぃぃーーー!!!

って事で、気合入れて応援させていただきます






嫌われ松子の一生~転落人生のはじまり。 

10月クールのドラマが続々と放送開始されてますね。
今クール、私が注目していたドラマ『嫌われ松子の一生』も先週第1回目の放送が終了。
映画版松子の印象が強烈だったもので…
なんとなく全体的にインパクト薄!という感じはしましたが、
ドラマはドラマで楽しめそうな気がします。

そしてそして…昼ドラ『美しい罠』以来ファンになってしまった高杉瑞穂さんも出演してましたね~。
爽やかイケメン教師!佐伯役
この役、映画ではこれまた私の大好きな谷原章介さんが演じてました。
映画のタニショーとは違って(失礼!w)実に爽やか~~に仕上がっておりましたね~w
私としては映画版の谷原さんのめっちゃくちゃダサいジャージ姿&キモ目の笑顔も大好きなんですけどねw
続きを読む

パリーグ制覇 

我が北海道日本ハムファイターズパリーグ完全制覇を成し遂げました

シンジラレナァーーーイ!!

日ハムが北海道にフランチャイズを移して3年。
まさか、こんなに早くパリーグ優勝を体験できるとは思いませんでした。
私は11日の試合をドームで観戦。
本日の試合は家でビールを飲みながら観戦しました。
鉄壁の守り!ファインプレーに興奮!!
優勝の瞬間は本当に感動しました
やっぱり泣いちゃいましたねw

ありがとうーー!日ハム!!

3何前までは“北海道と野球”は遠い関係にあったんですよね。
それが3年前の感動の駒苫甲子園優勝!
そして日ハムが北海道に!!
考えもしなかったなぁ…
で、こんなに早くにこんな感動を味わえるなんて!!

本当にありがとう!日本ハムファイターズ!!







美しい罠 美しいラスト 

先週、最終回を迎えた『美しい罠』と『純情きらり』
終わってしまったんですよね。寂しいなぁ…
どちらも泣けるラスト。
特に美罠は私的にかなり納得の行くラストでした。
最後までハラハラさせてもらったし…ありがとう!美罠
純情きらり☆については達彦さんを振り返りつつ、
また後日綴って見ようかと思ってます。

とう事で…今回は『美しい罠』最終週の“好きなシーンあれこれ”
ザックリと綴らせていただきました。
 


続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。