 


4月クールドラマ 

4月クールドラマが出揃いましたね。
今クールは昼ドラも含めると・・・なんと11本も見続けるハメになりそう…
あきらかに見過ぎですねw

まずは昼ドラ。
『砂時計』にどっぷりハマっているのは言うまでもありませんが、
実は…『麗しの鬼』にも密かにハマっております。
思っていたよりずっとおもしろかったw
ドギツイセリフの数々。そして鬼子母神…wとにかくなかなか笑えます。
そしてなんと言っても、内浦純一さん演じるオカマがかわいい~の!
中島脚本作品は「偽り~」が最後、イマイチ盛り上がりに欠けてしまったので(おもしろかったけどね)どうかな?と思っていたのですが
私的に、やっぱり東海の笑えるドロドロってのも外せないです…ハイw

そして連ドラ。
今クールはほとんど一通り見ました。で、見つづけようかな?と思っているのが以下の9作品。

『プロポーズ大作戦』
これは藤木さんと山下くんと平岡くんが出ていなければ見ないかも…な感じなんですけど
ただ、三上博史さんの妖精?って設定はおもしろかった。
どうでもいいけど長澤まさみさんが野球の応援してると、どうもタッチに見えてくるんです。ホント、どうでもいいですねw

『セクシーボイス アンド ロボ』
松山ケンイチさんの初主演ドラマ。
放送前からかなり気になってましたが、おもしろいです。
笑えてちょっぴり泣けるドラマ。いいですね~。
そしてニコ役の大後寿々花ちゃん、ほんとに演技達者です。
もちろん、松山ケンイチくんもいい味出しまくってます。
そういえば…あのロボの衣装は松ケンが選んでいるとか?
あの“ステテコパジャマ”も松ケンのチョイスなんですかね?
あのダサさ、何気にツボなんですw
そうそう!2話にはですね~。私の大好きなじょーじさんもほんの一瞬ですが出てました。
役名もセリフも無しの役でしたがやっぱりステキだったぁ
たとえ一瞬でも露出があるのは嬉しいもんですよ。

『バンビ~ノ!』
実は私、地味~に嵐がすきなんです。
ってことで…当然!松潤ドラマも外せません。
伴のキャラが多少うっとうしい感じですがおもしろいです。今後に期待かな。
そして、バンビ~ノ!には私の注目若手俳優さんもレギュラー出演しているんです。
「のだめ」にも途中参加していた向井理くん
「スバル・インプレッサ」のCMで…このカッコイイ人は誰だ?と思って以来の注目の存在。
今回は思っていた以上においしい役どころ?なので、期待大ですね。
そうそう、現在放送されている黒谷友香さんと共演のハミガキ“キャタリケア”のCMもかわいい&かっこいいです。

『わたしたちの教科書』
「この学校は今、異常事態なのよ!」と主人公の弁護士・積木が言ってるように、生徒にも先生にも問題のありそうなあの学校。
イジメの主犯格は…14歳の母にも出ていた谷村美月ちゃん演じる生徒ですかね?
タニショーの弁護士役もステキですし、これからの展開が激しく気になります。
そして、ここにも私が注目している若手俳優が出演してます。水嶋ヒロくん
オタクでアヤしい~~教師を熱演中。
めちゃくちゃイケメンなのに、オタクも全然違和感ないのが凄い!

『ホテリアー』
韓国ドラマには興味の無い私なのですが、ホテリアーはさわりだけ見たことがあります。
韓国版を見た人には物足りないんですかね?
私は未見なのでわかりませんが、それなりにおもしろかったです。
そしてですね~。このドラマにも注目若手俳優が出演してるんですよね。
東京オーシャンホテル社長のダメ息子役を演じている佐藤祐基くん
個人的には佐藤くんとサエコのサイドストーリーが楽しみです。

『生徒諸君!』
原作漫画の教師編は読んでないのでわかりませんが、元祖「生徒諸君!」はかなりおもしろいんです。
ですが…内山理名さんが主演のこの教師編・生徒諸君!なんだかGTO+嫌われ松子って感じがしますが、どうでしょ?
はりきり教師に問題生徒。教師イビリの中心は堀北真希ちゃん演じる樹村珠里亜。
GTOもそんな感じだったような…で、音楽がドラマの嫌われ松子とそっくり。
このドラマには生徒役として、いわゆるマイナー若手俳優さん達がたくさん出ているんですが
私は落合扶樹くんに注目してます。渡辺役で出演中。
昼ドラ「新・愛の嵐」の子役で出演していた時の演技が良かったんですよね。
今回いきなり第一話で活躍してますので、落合くんもドラマも今後に期待って感じですかね。

『帰ってきた時効警察』
前回の「時効警察」はなんだか見る機会を失ってしまいまして…見逃してしまったんです。
あ~~、なんて勿体無いことをーーー!!
いや~、かなり好きなタイプのドラマですよ。
オダギリさんと麻生さんのコンビも最高
更に「電車男」・「のだめ」あたりから、そのハジけた演技ですっかりファンになってしまった豊原さんもご出演。
またしてもいい~~味出しちゃってますw
前回の時効警察はDVD化されてるようなので、暇が出来たら借りて見ようかなぁ…。

その他、『特急田中3号』『喰いタン2』は軽く見れちゃう感じで良いです。
それにしても…喰いタンの東山紀之さん、ほんっっっとに変わらない!
東山紀之さんの若さの秘訣…なんなんですかね?もの凄く興味ありますよ。私は…w

砂時計 第6週 

第6週は切ない大悟満載の一週間でした。
藤くんの失踪で不安定に揺れ動く杏。
藤くんと自殺した母親を重ねてしまった杏は暴走!キャバクラで働き出した時には、一瞬東海テレビ!?と錯覚w まぁ…愛の劇場なので、結局はドギツくならずにキャバ嬢杏はすぐ終了~でしたけど…w

それにしても…今週の杏は少し大悟に甘えすぎですかね。
杏には大悟ならきっとわかってくれる。全部許してくれる…そんな気持ちがあったのでしょうけど、
藤くんを探す為にあんなに急いで東京に帰るなんて“大悟より藤くんが気になるの”と言ってるように見えても仕方ないんじゃないかと…。
その後の公衆電話での大悟がこれまた切ないんですよ。しゃがみこんで泣きながら椎香に電話している姿が…しかも雨にぬれながら…あ~~、切ない。

大悟は結局、距離を置く事を杏に告げてしまう訳なんですが、もうラブラブモードに戻る事はないんですかね?
まぁ、私的には高校生大悟の切ない表情が堪能できるのでイイんですけどw

それにしても、大悟役の佐野和真くんはイイですね~。出世しそうな気がします。
ちょっとだけ妻夫木聡さんに似てると思いませんか?私だけですかね?

さてさて、来週はどうなりますか?

そして、じょーじさん。どうやら金曜日にご出演だそうで…またちょっとだけなんだろうなぁ。原作では大人藤の出番はほとんどないそうなんですよね。
そう考えると、高校生藤くんはなんだかんだでオイシイ展開満載状態。う・うらやましい…。

砂時計 26話 

いやいや、今日もよかったですよ。砂時計・・・
じょーじさんも一週間ぶりに出番ありました。いやぁ~~、大人藤くん(じょーじさん)かっこいいです。そして…しつこいようですが美しいです。
あっ!砂時計とは関係ないですが、明日の『セクシーボイスアンドロボ』にほんの一瞬出るそうです。『夜王』並みの出演量か?もしかしたらそれ以下かもしれませんが、しっっかりチェックしたいと思います。


って事で、今日の砂時計 私的ツボ

・杏と大悟の電話シーン。相変わらずかわいい二人ですが、高校大悟がちょっぴり大人な雰囲気&口調に。原因は…あの夜の出来事…ですかね~。。。
・大人藤くんのバーでのシーン。冒頭でも書いちゃいましたが…ステキ過ぎた あーー、私も一緒に酒飲みたい・・・
・遊園地ではしゃぐ高校藤くん。クールでひねくれ者の藤くんがはしゃぐ姿…ちょいキモ具合がツボw(だが、そこがイイ)
・楓さんの「いい男」発言(←高校藤くんの事)3回言ってましたが…若干違和感が…w
・高校椎香、ストーカーに襲われ危機一髪!愛の劇場でよかった…なシーン。
関係ないけど、これが東海テレビなら…確実に未遂では済まないですねw

ウルルンが・・・・・・・・ 

ウルルンが…ウルルンが…リニューアルされました・・・・・・
ナレーションがアトムさんじゃないぃぃぃ!!
司会には徳光さんの他、久本さんといきなり大役!状態の溝端淳平くん(←ガッチガチに緊張しててかわいかったけどねw)
あれれ?石坂さんもいない!!
なんだか違和感アリアリです。

ウルルンと言えば…
アトムさんのナレーションこぢんまりしたセットへいちゃん(石坂さん)のウンチク別れの時の涙のシーンに必ず流れるあの音楽と…
それが良かったのになぁ。
なんだか無償に寂しくなってしまいました。

愛しのダルビッシュ投手 

昨日の日ハム×楽天戦、日ハム先発は若きエース・ダルビッシュ有
196cmの長身に長い手足。ダイナミックな投球フォーム。そして…あの顔ですよwもう~~大好きですね。天は二物を与えちゃいましたね!

昨日の試合はテレビで観戦しました。
ドームで観戦するのもいいんですが…ダルビッシュが投げる日はテレビでじっくり見たかったりするんですよね。
昨日の試合は久々に盛り上がりましたよ~
このところずっと元気の無かったハム打線が、昨日後半爆発!
賢介の“必死にボールに喰らいついてのヒット”から流れはハムに。稲葉のタイムリーや坪井の職人技!なヒットも見ごたえあったなぁ…。
そしてやっぱりダルビッシュですよ。これまでの3試合で奪った三振37。昨日は若干調子が悪かったようですが、それでも9奪三振ですよ!もう~~かっこ良過ぎるぅぅうぅぅ
勝利の後のヒーローインタビューも大物ぶりが漂っておりました。
「コントロールが定まらず調子は良くなかったが、自信がありました。後半は打たれる気がしなかった。三振の数はどうでもいい。チームの勝利がうれしい」
頼もしい!なんて頼もしいんだ…ダルビッシュ。目下12連勝中!もっともっと勝ち続けてほしいです。

そして今日の試合。今日もテレビで観戦です。
いやぁ~~、ハム打線の凄かった事と言ったら…こんなに一気に爆発しなくても…と思ってしまうくらい凄かった。
楽天の一場投手が気の毒になりましたね…。あんなに打たれているにも関わらず全くピッチャー交替せず。まるで一場投手のバツゲームのような試合だったんですよね~
ハムファンなので勝利はもの凄く嬉しかったんですけど…まぁ、とりあえずこれで単独最下位脱出です。

あとは今日の勢いをそのまま保ちつつ連勝しちゃってください!
頼みますよ~~日本ハムFIGHTERS

砂時計 

もの凄く、もの凄ーーーーくサボってしまいましたが、また再開しようかと…
というのも…TBS『愛の劇場』で現在放映中の昼ドラ『砂時計』がおもしろくてですね。年がいもなく、毎日楽しみにしている状態なんです。
もともと大人編・月島藤役でご出演の渋江譲二さんのファンって事もあり、放送前からかなり楽しみにはしてたんですよね。
で、はじまってみたら…これがイイ!!久々に帰宅後すぐに見ないと気がすまない状態なのですよw
まぁ~~、切ない&甘酸っぱいのなんのってw
今のところ、じょーじさんの出番が少ないのが非常~~に残念なんですが、大人編のラスト3週はそれなりに出番もあるんじゃないかと期待しつつ待ちたいと思います。
じょーじさん、チラっとしか出番ないんですけど、ほんっとに美しいです。
少女漫画顔?なんですかね?じょーじさん…。あのスラっとした長身と端正な顔立ちと小顔…うん!まさに!!ですよね。

さてさて、現在かなりハマリ中の砂時計。
もう既に第5週まで終了。見た人にしかわからないと思いますが、第1週からの私的ツボポイントを少々・・・

第1週
大悟の「ずっと一緒におっちゃるけん!」このセリフ、その後何度も回想シーンで出てくるんですが、小杏と小大悟の演技も◎

第2週
中学生になり、大悟と杏がお互いを意識しはじめる時期。自転車二人乗り!とか…かわいらしいのなんのって…w

第3週
・付き合い始めた大悟&杏。進路についてすれ違い、軽く喧嘩。
こんな事で喧嘩しちゃう若い若い二人。なかなかツボです。
・遠距離恋愛を決意し、別れるシーン…これは大悟&杏の熱演で不覚にも涙が…

第4週
・遠距離恋愛開始!まだ携帯がない時代の設定って事で、家電での電話シーンがイイ!
電話を先に切りたくなくて「せーの!」で一緒に切ろうとするも、結局切れない!みたいな…あ~~“セイシュン”です。
・大悟、杏に会いに行きたくてバイト始めるんですが、そのバイト先の先輩が佐藤二朗さんwかなりのナイスキャラで…ツボです!
・杏の誕生日に上京した大悟。東京でのデートシーンも、それはもう爽やかでございました。
・第4週ラストの杏と藤のキスシーン「ありが…」チューは色んな意味でwツボ。←見た人にしかわからないですね、すみません。。
中藤くん、原作のビジュアルからは少し離れた感じなんですが…なんというか味のあるお顔立ちをされておりまして、見慣れると結構ツボなんですよ。これが…w

第5週
・いきなりの藤くんのキスで思いっきり藤くんを意識しはじめる杏。今まで藤くんの気持ちに気づかなかったのが逆に凄いw
・島根に帰省した杏を大悟が駅まで迎えに行くシーン。かわいいんですよ。ホントに…w
・藤とのキスが大悟に知られてしまうシーン。藤くんの悪ぶったセリフと藤くんを殴る大悟がツボ。
・第5週ラスト、気まずいまま東京に帰ってしまう杏を駅まで追いかける大悟。その走りっぷりがツボ。

さて、来週は・・・どうやらまた一波乱起こりそうな感じです。
じょーじさんの出番は、またしても月曜日だけっぽいのですけど、楽しみにしております。

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

