 


ダルまー対決 

本日は札幌ドームでの最終戦でした。
ダルvsまー君対決!観戦してきましたよ。

平日の試合にも関わらず42,222人の超満員!!
みんな見たかったんですね。ダルビッシュとまー君の投げ合い。


結果は9回裏、坪井のサヨナラ打でハムの勝ちでした。
うれしいんです。ハムが勝つことはものすごくうれしいんです。
でも、なんだか心の底から素直に喜べないというか・・・
こんなに複雑な心境で観戦したハム戦ははじめてですよw

逆転サヨナラ勝ち。しかも札ド最終戦で坪井のヒーローインタビューなんっつったら
本来の私なら、それはもう~もの凄く興奮したはずなんですけどねぇ…
いやいや、うれしかったんですよ。今日は勝たなきゃいけない試合だったしね。

でも、札幌でまー君が勝利する姿も見たかったってのが本音だったりして。。

いやぁ~、ハムファン失格ですね。私・・・



そうそう、今日の国家斉唱はチームナックス。始球式は大泉洋でした。
ダルまー対決に坪井のヒロインにチームナックスに・・・
今日は私にとって贅沢極まりない一日でした。



そしてまー君、今日は負けてしまいましたが、8回までのピッチングは最高だったよ。
来年は今回の苦い経験を糧にしてもっともっと成長した姿を見せてくれるのではないかと思ってます。




ケータイ大喜利 

NHKの深夜番組『着信御礼!ケータイ大喜利』先日の放送は100分のスペシャルでした。

かなりの力作揃いでしたよw


お題はこの6つ

・家族が「テンション下がる…」と言い出した“どんより水族館”とは?
・今日の銭形警部、やる気ないなぁ~。犯人に何言った?
・子どもだちから総スカン!「セレブ戦隊カネモッテルンジャー」今週のタイトルは?
・アホアホ小学校、秋の大運動会とは?
・23年間売れていない演歌歌手・下積長子が始めた「下積川柳」とは?
・「掛布さん、ちゃんと解説してください・・・」何を言った?


銭形警部のお題ではご本人様登場。

銭形警部、昭和一桁生まれですからねw
リアルで眠そうな声がこれまた・・・ww

回答ではやっぱりこれ

「ルパーン!ヒゲー!女ー!着物ー!」

女って・・・w
着物って・・・w
これはかなりツボりましたww

ルパン以外の名前を呼ぶ事すらめんどくさくなってしまった
“やる気のない銭形警部”の姿が目に浮かぶ・・・w

今田耕司も言ってましたが、実際に映画で使ってほしいくらいですw


カネモッテルンジャーのお題。

メジャー五段・おほさんの作品

「五人の資産がひとつに!」

さすが!メジャー五段と言った感じでツボw


下積長子の下積川柳もこれまた良い。

「水道水 小瓶に入れて 化粧水」

かなり笑わせていただきましたw
この切なく哀愁漂う感じがなんとも・・・w

ただの水道水をパタパタとパッティングしている長子の姿なんて
思い浮かべるとめちゃくちゃ切ないww

きっと、ずっと前に購入した化粧水の小瓶も捨てずにとっておいたんでしょうね。
その小瓶に水道水を・・・・・ww
切ねぇ~~~~ww

その他には

「長子です 気づいてください 長子です」

これも笑った。

気づいてください。ですよw


ちなみに長子シリーズ過去のお題&作品は

23年間売れていない演歌歌手・下積長子の売れない曲。そのタイトルは?

最優秀作品

「なんかごめんなさい」

これはぜひとも聞いてみたいですね。
だれか、下積長子としてCD出してくれないかな?マジでw


『ケータイ大喜利』10月からはなんと!月2回放送が決定した模様。
今までは不定期放送だったため、かなり見逃してしまってましたが
これからは毎回チェックしてみようかと・・・w




疾走 

今更ですが、重松清さんの『疾走』読みました。

20070918233331.jpg


すごい作品でした・・・・

重松作品の大ファンの私。これまでにも
『流星ワゴン』『その日のまえに』『小さき者へ』『卒業』『ナイフ』『東京的哀愁』などなど…多数読ませていただきました。

どれもこれも好きな作品なのですが
『疾走』は私の中で重松作品ベスト1かもしれないです。


とにかく痛い。重い 辛い 苦しい そして悲しい・・・

絶望の連続に主人公シュウジの目は穴ぼこのように生気を失ってしまう。
 
心に突き刺さるような痛さ。読むのが辛くなるほど痛いんですが…
でも読まずにはいられない。

最後の最後でほんの一筋、希望の光が差し込んだ事だけが唯一の救いでしょうか。

ラストは…気づいたら勝手に涙が溢れていた。そんな感じです。


とにかく、こんなにのめりこみ、一気に読破した作品は久しぶりかも。
キツイ内容ですが、お勧めですよ。


で、普段小説を読み終えた後に、ネットで検索などほとんどしない私ですが
この作品については、なんだか色々知りたくなりまして…
検索してしまいました。

一昨年、映画化されていたんですね~ ⇒ 公式こちら
し・知らなかった・・・・

あちこちでレビューなど読ませていただいた限りでは
どうやら原作は超えられなかったようですが・・・

監督はSABUさん。主演はNEWSの手越くん。その他、中谷美紀さんや豊川悦司さんらキャストも興味アリです。

手越くんと言えば、マイボスマイヒーローで“桜なんとか”を演じていた印象しかなかったりするんですけど・・

あのキラキラした目が、はたして穴ぼこの目になるのだろうか?
これはぜひとも見てみなくては・・・です。

まぁ、今更なんですけどねw

メンズホタルノヒカリ 最終夜 

ホタルノヒカリ。
最終的には蛍×部長で縁側エンド。私的には理想のラストでした。
夫婦漫才のような蛍とぶちょお~。
ラストの縁側シーンは最高だったなぁ。

さて、ホタルのラストも縁側でしたが、メンズホタルもなんと!縁側ラストでございましたw
最後までおもしろかったよメンズホタル
ありがとう~メンズホタル

と言う事でメンズホタル、ラスト感想~


続きを読む

御殿じょーじ 

昨日のさんま御殿。
じょーじさんは、周りの濃い~ゲストたち(特にお隣さんw)に囲まれ
空気のようになっちゃってましたが…

響鬼さんの後ろでたまに映る笑顔に満足ですw
まぁ・・・トークはね・・・・・・・
置いときましょうw

それにしても、響鬼さん@細川さんはバラエティ慣れしているだけあり
“Oh~Yes!女”の話なんか笑えたなぁw


それはそうと、「愛のうた!」の情報がちらほらと出てきてますね。

どうやらアットホームな家族モノのようです。全45話。

大自然の中で育む、小さな家族の愛ときずな・・・
最高に笑って、最高に泣ける家族の物語

なのだそうで・・・

最高に笑って、最高に泣ける。。。
最高に…って言いきってるあたり、これは期待しちゃっていいって事ですかね?w

で、主役は雛形あきこさん。黒川亜紀役だそうです。
その他には岡田浩暉さん・天野浩成さん・升毅さんらもご出演。
子役の泉澤くんなんかも出るようです。

升さんが主人公の父親役。
岡田さんが黒川稲穂役となってましたので、夫役かな?

じょーじさんは役名が木村晃なので、主人公の家族ではなさそうですね。
どんな役なんだろうか?
天野くんの役柄も気になるところ。


さてさて、今日はホタルノヒカリ&メンズホタルの最終回です。
ダメダメでかわいい田所潤平も見納めかぁ・・・
そして、ステキ男子なぶちょおぉ~も見納め。
さみしいです。

ホタルノヒカリ、絶対にDVD化されると思うんですけど
メンズホタルが特典で付いてきちゃったりしないだろうか?
メンズホタル単独でもいいんですけど、DVD化激しくキボーーです。


じょーじさん、再び愛劇に。 

来週はじょーじさん三昧です。
さんま御殿にホタルノヒカリ最終話。そしてメンズホタル・・・・

じょーじさん盛りだくさんな来週が終わるとしばらく寂しくなるのかな…なんて思っていた、そんな矢先に新しい情報が入りました

なんと!じょーじさん、また愛劇に返り咲きです。
10/29~の愛の劇場『愛のうた!』に木村晃役でレギュラー出演決定した模様 ⇒ 

早速ググってみたんですけど、ドラマ情報は出ていないらしく?ヒットせず・・・orz
TBSのHPでも情報得られずな状態

ドラマタイトルと枠からして、ドロドロではないだろうと予想は出来ますが
一体どんなドラマなのか?激しく気になるんですけど…

ドラマの内容、役どころ等全く不明ですが
とりあえず10月末から、またじょーじさんを堪能できるって事で、
テンション高いワタクシですw

昼ドラでレギュラーって事は、毎日見れるって事ですよね?
まぁ、役どころによりますけど・・・

早く詳細を知りたいです。。


そうそう、来週のさんま御殿ですが、
今回はどうやら、じょーじさんのトークがちゃんと見れそうな感じです ⇒ 

細川茂樹さんもご出演ということで、楽しみも倍増なんですけど
どんな風にイジられるのか?ちょっと心配?w



メンズホタルノヒカリ 第九夜 

ホタルノヒカリ第九話。
今回も部長がステキ過ぎました。

ホタルの感想はまた後ほど綴ってみようかと思っているのですが…
まずはメンズホタル第九夜。

ゲストにぶちょおぉぉ~~登場です。
本編ではほとんど絡みのないメンズと部長。

念願かないました。この絡みが見たかったんです。。




続きを読む

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

