 


愛のうた! 21・22話 

先週の金曜日からいい感じで晃の出番が増えつつありますね。
そして22話では・・・・・晃が自らの口から過去の境遇を!!

続きを読む

愛のうた! 第4週 

第4週。実はちょっと忙しかったため、サラっとしか見ておりません。。
晃の出番の多かった20話のみ何度かリピートしましたが・・・

ということで、とりあえず第4週も感想的なモノをまとめてみました。。
続きを読む

愛のうた!第3週 

愛のうた!第3週。

毎度毎度、泣かせてくれます。愛のうた!
靴のくだりに、思わず涙。

と言う事で、第3週の私的ツボ?な場面などダラダラと・・・





続きを読む

愛のうた! 第2週 

半日で未亡人となってしまった主人公と亡き夫が残した3人の子供達との感動の物語 愛のうた!

舞台が那須に移り、じょーじさんの出番も増えてまいりました。
今回のじょーじさんの役、セリフは激しく少ないですがかなり好きです。
無愛想だが、やさしい男、木村晃。いいっすね。


さて、第2週。6~10話、感想(とは言えないけど)など少々・・




続きを読む

脱ドロドロ!?東海昼ドラ 

東海の昼ドラと言えば・・・ドロドロ愛憎劇

『真珠婦人』やら、『牡丹と薔薇』やら…
最近では『麗しき鬼』でのドロドロコントっぷりが記憶に新しいですがw

その東海昼ドラ枠が来年1月スタートの『安宅家の人々』⇒ で脱!ドロドロ路線に変更するらしい・・・

ほう~~、そう来ましたかぁw
昼ドラ初?の映画化も決定した『砂時計』のヒットに遂に東海も触発された?って事なのか?


で、気になるそのストーリーとは・・・・・

ホテル王の使用人の娘・久仁子(遠藤久美子)が、知的障害のあるホテルの跡取り息子・宗一(内田滋)と結婚させられ、徐々に宗一の汚れない心にひかれていく。さらに、宗一の義妹・雅子(小田茜)もまた、夫(小林高鹿)の不義を知り、宗一に好意を抱き…という物語。

だそうで・・・

上の設定を読むと、なんだかいつものようなドロドロ展開に発展しそうな雰囲気アリアリなんですけどw

久仁子と雅子が宗一をめぐってバトル⇒結局ドロドロ
みたいな・・・w

まぁ、そうはならないのでしょうけど、そんなんしか想像できないw

さて、東海の脱!ドロドロ・・・どんな感じになるのか?
ちょっと想像出来ませんが、とりあえずは見てみようと思いますw


そうそう、今日の愛のうた!
木村晃、初のセリフ、キターーー!
明日も出番はあるようですが、セリフははたして?




愛のうた! 第1週 

「愛のうた!」はじまりました。
オープニングの景色の美しさ、いいですね。

それだけで涙が・・・・・と言いたいところですが、
すまん、じょーじさん
それだけでは涙は出なかったっすw

さて、第1週ですが
初日から涙腺が緩みそうな展開でした。
泣かせようとし過ぎな感はありますが・・・
砂時計テイストは満載ですねw



【第1週の砂時計なシーン】

・稲穂さんの五円玉ネックレス
・交通事故
・五円玉を川で探す主人公
・都合よく見つかってしまった五円玉達(ありえねぇw)
・稲穂さんの回想シーンの多さw


稲穂さんとの約束のシーンは今後どれだけリピートされるのか?数えてみようかなw
かなりの頻度で出てくるだろうと思われますw

岡田さんの出番があまりにあっけなかったので
うれしいっちゃ~うれしいけどねw

それにしても、子役がまたしてもいいですね。
砂時計や白夜行でも演技が光っていた泉澤くん。
カレーのシーンの泣きの演技にはヤラれました。
次女、花梨ちゃんの涙もヤバいw

かわいい子供の泣きの演技…これは反則に近いモノがありますよね。
ホント・・・・


さてさて、じょーじさん。
金曜日にようやく登場しました。
無口にも程があるっつーくらいの無口ぶりw
木村晃、想像以上に無口な男でした・・

食卓のシーン、いいですね。
黒川家の食卓。亜紀や子供達がいてもあの静けさ。
3人だけの時はどんだけ静かだったのかと…w
物音と言えば、時計の針の音だけ・・・っつーくらいに静まり返った食卓だったに違いないw

そうそう、大藤(木村晃)vs小大悟(紅司)の場面もありましたw
無言で醤油を取り合う2人w
木村晃のあの無言の圧力wにおののく紅司くんw
地味にツボですw


何かと謎に包まれた男・木村晃。
挨拶すらしない無愛想ぶりが田所潤平と真逆で新鮮です。

今後、亜紀や子供達との触れ合いの中で徐々に
口数も増えてくるのかな?
この「無口」には何かしら理由がありそうな感じだし、
最後まであのままって事はないと思うので
木村晃が今後どう変化していくか、楽しみです。

それと、私的にもうひとつ楽しみにしているのが
橘さん(天野くん)とイブキさんの絡みw

今の段階では一切絡んで来そうにない2人ですけど、
ぜひとも、絡んでいただきたいw

あっ、そうそう、次週の予告にマイフェアボーイのドバッシーが・・・w
嶋大輔さんもそうだし、本当に使いまわし率高いなぁ~、昼ドラw



skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

