スポンサーサイト 


愛のうた! 

らっと言う間に(←サンドウィッチマン・ネタより拝借w)終った愛のうた!
短かったような長かったような・・・みたいなねw

もちろん、最後までしっかり楽しませていただきました。

じょーじさん演じる晃、あの地味さが私的にはもの凄くツボでしたし…
じょーじさんの泣きの演技もいろんな意味で感動でしたし・・・

毎日見られる幸せも終わりなのかと思うと…いやいや、寂しいものですね。


最終週 私的感動場面



・晃と子供達の別れのシーン

落ち葉の黄色がやたらとキレイだったあのシーン。
子供達の表情も晃の表情も印象的。
好きなシーンです。


・玉砕!亮介・・・

亮介のフラレっぷりが…藤くんのラストとなんとなくカブるw
それにしても、見事なパシリっぷりでした。亮介。。
金の無心はされるわ、ギガマートに付き合わされるわ、東京までのアッシーにされるわ、公園で放置されるわ・・・・・そして最後は玉砕。
色んな意味で切なかったよ亮介・・・・・・
でも、最後の最後に見せてくれた笑顔はとてもステキでした。
公園で放置されていた間、ハトに餌をまく亮介の哀愁漂う姿?(←39話か40話の亮介)も地味にツボだったりしますけど…w


・継父さん

妻に先立たれ、子供達にも置手紙一つであっさり捨てられ・・・・・・
にも関わらず、「遺言でも書こうか」だって・・泣かせてくれます。


・おじいちゃんと晃

売り払ったはずの道具を全て買い戻し、おじいちゃんの元に戻ってきた晃と
そんな晃の気持ちに涙を抑えられないおじいちゃん。
「協調性がなくてクビになった」なんてウソをつく晃のあのやわらかい表情。
晃の号泣シーンに負けず劣らず、このシーンもぐっときたぜよ。(←歌姫から、いまだ抜け出せず…w)




44話のほうが最終回っぽかったような気もしないでもないですが・・・
でも、あえて楓を東京に送り出した事で本当の家族になれた感が強調できたのではないかと。
もしかして、続編あり??

何はともあれ、ハッピーエンドでよかったよ。愛のうた!です。


ところで、将棋は?
見たかったよ将棋・・・・・・orz


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://locochi.blog69.fc2.com/tb.php/142-a2d1089d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 ちょっとよろしいでしょうか… all rights reserved. Powered by FC2ブログ

